環境リハ検定【旅行記】/『香川・愛媛』

環境リハ検定【旅行記】/『香川・愛媛』

大学卒業してから3年越しの卒業旅行 第2弾 で四国に来てます。初日は香川県愛媛県に行ってきました。観光で回った場所をとっても簡単に紹介していきます!!写真はほぼありません!!想像する、もしくは僕に聞いてください。

 

  • 手打十段 うどんバカ一代(香川県

朝一で訪れたのは、このお店。私たちが到着したのは9時ちょい過ぎ、既に長蛇の列ができていました。店の中には、壁一面に有名人のサインがありました。

お店の近くに3ヶ所くらい駐車場がありました。入り口は開き戸で、ドアのレールがある程度の段差です。入って正面に注文カウンターと会計があります。天ぷらとかが置いてある高さは大体腰ぐらいの位置でした。入って右には4人掛けの座敷席が2つ、左には6人掛けのテーブル席が4つ?と壁に沿ったカウンター席です。

お客さんが多いため、店内で車椅子移動するには少し狭いかもしれません。

 f:id:sleeeep11-su:20180219173409j:image

 写真は注文した、バターかまたま ¥450

美味しかったです!!

 

 

周辺のパーキングに車を停めて、いざお店へ。お店の環境は意識して確認するのを忘れました。開店と同時にお店に入ってすぐ注文。

f:id:sleeeep11-su:20180219174126j:image

骨付鳥 ひなどり

とても柔らかく、ビールが必ず飲みたくなるれ!

美味しかったです!! 

次に来た時はビール飲みたい!!

 

とにかく推したいのがこのお店。昭和56年から続く懐かしい雰囲気のあるお店です。注文は紙に書いて店の方に渡してお金を払います。

駐車場はお店の隣にあり、4〜6台ほど停められそうです。ただ、地面のタイルが外れていてガタガタと不安定でした。店の中は車椅子でも入るほどのスペースはありました。

f:id:sleeeep11-su:20180219190031p:image

 創業当時?の看板が雰囲気最高です!!

f:id:sleeeep11-su:20180219213254j:image

写真の右が卵たこ判 ¥150、左が…忘れました。

お好み焼き+たこ焼き+大判焼き=たこ判?初めて食べた味と食感で驚き!

美味しかったです!!!

人気店のため、事前予約を オススメします。私たちは1時間半近く待ちました。

 

父母ヶ浜は日本のウユニ塩湖と言われているそうです。海岸の前にある駐車スペースに車を停め歩いて海岸へ。沢山の観光客の中に新婚さんがドレスを着て記念撮影してたのは羨ましかったなー(写真の左の角)。

 f:id:sleeeep11-su:20180219215617j:image

上の写真:砂浜が凄いことになってました!

下の写真:海岸の写真。とにかく綺麗なんです!!

帰り際にウユニ塩湖的な撮り方の案内を見つけてしまいましたが、時既に遅し。本当に綺麗な画はネットで見てください。笑

あと、海岸で利用できる車椅子とかってあるんですかね?

 

 夜は愛媛の道後温泉へ行き、居酒屋で美味しくお酒を飲みました。環境のことはすっかり忘れてしまい見てませんでした(T_T)雰囲気ある写真だけでも…

f:id:sleeeep11-su:20180220005103p:image 

おすすめの観光情報を教えていただいた方々ありがとうございました。
2日目は高知・徳島に行ってきます!!

香川・愛媛ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です